邦浪記− Far The Paradise To The Border −

  Index  
 

小説 Novels
to my books...

楽園@ウィキ Wikipedia
join us!

楽園 Shared Universe
engage!!

ブログ Blog
isn't it?

掲示板 BBS
to connect ...

 

最終更新日
管理者近影(新橋にて)
 

Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


 
小説更新 09.05.30
The Over The Paradise Peak...
(楽園の峰を越えて)
連載中。
50ページまで更新です。

  コロンビア、ベネズエラ、そしてブラジルの国境地帯、サバンナと熱帯雨林。
  正樹は運命に導かれる様に、非情な戦いの中に自らその身を投じる。
  それを見守る久美の心と、二人を取り巻く悲惨な現実。

  戦いに翻弄されながらも、楽園を求めて足掻き続ける、醜くも美しい人々の素顔と、その生きざま――。


  人型機動兵器が、冷たく過酷な非対称戦を戦う、近未来ハードSF戦記。開戦!



※ ハードSF設定です。
  ・当・然・大・型・の・人型兵器はただの的ですし、C4I系でリンクされていますので、ガ○ダムパイロットみたいに「うおりゃー!」「おちろー!」とか叫んだりしていると、戦闘終了後、精神科のカウンセリングが待ってます。
  そんな感じです。

※ モバゲーで途中まで書いていた作品です。こちらで完成を目指します。
※ 感想や評価もらえると、作者はめちゃくちゃ喜びます。

Own Site
FC2Novel
! FC2小説
説明とか必要ですか?
FC2の小説投稿サイトです。

コチラ→GO

過去記事
2009.06 →GO
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
Mail Formを作ってみた 09.05.29
メール晒す勇気はなかったので、忍者様をつかわせてもらいました。

Mail Form
Powered by NINJA TOOLS


お気軽にメール下さい
 
シンプルだけど十分ですよね?

! Ninjaツール
無料ブログとWEBスペースとかのサイトです。
色々使わせてもらってまして、FC2と両方に同じサイトをUPしてたりします。

コチラ→GO

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
TRAVELLER 09.05.23
キャラクター作ってみた。
偵察局と商船で……海軍は3人作って3人死亡しました。
――いきなりドラマだ……。

経歴:偵察 官位:無官 年齢:34
筋力度:9 敏捷度:7 耐久度:9
知力度:9 教育度:10 社会身分度:8
称号:無し 年金:0
スキル一覧:
エレクトロニクス-2
万能-1
医学-2
パイロット-2
救命艇-1 恩典内容:
給付金額:0
好きな銃器:1
偵察艦:1

経歴:商船 官位:2等航海士 年齢:30
筋力度:6 敏捷度:3 耐久度:9
知力度:10 教育度:10 社会身分度:10
称号:無し 年金:0
スキル一覧:
エレクトロニクス-2
エンジニアリング-1
砲術-1
航法-1
スチュワード-1
宇宙服-1 恩典内容:
給付金額:1000
2等チケット:1
好きな銃器:2

さて、 生き残ったこの二人をネタに、何かつくれないかな?
もちろんそのままは使えないので、自分の世界に合わせて少し修正して……。
『楽園世界』にあわせると、偵察局は、連邦情報局とかかな?
商船キャラなら、どうだろう?
どこかの、メガ・コーポレーション?
持ち物に偵察艦があるけど、『楽園世界』には『TRAVELLER』みたいな偵察局の設定はない(別の設定はあるけど)から、何か適当な任務で商船を手に入れた事にして……、それもあって、秘密だけど、未だに情報局とのつながり切れていない……と。
でもって、商船キャラは、偵察局キャラが現役の時代からの知り合い。
二人はFCGSの情報局に功績が――それも、表沙汰に出来ないような――が、ある、と。

『楽園世界』では、『外洋船には最低3人の乗員(パイロット、機関士、ゲート・キーパー=航法)が必要』という法律があるので、もう一人メインとなるキャラクターを作る必要がある。
面白そうな二人組みだし、スキル関係も悪くない。

考えてみよう。
 
! TRAVELLER
SFTRPG(詳しくはWikiとかで)の最高峰(ある意味)です。
その昔、ホビージャパンから販売されていました。
現在はコチラ→GO

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
花火の音 09.05.15
小説の一ページ目です。
最初はあうおねブログで掲載してました。

  ……気温は恐らく30度を優に超えているのだろう。
  今夜も酷く蒸し暑かった。

  なによりこの凄まじいまでの人の群れが、雲一つ無い夜空に莫大な熱量を放出し、大気を更に暖めている――その情景が目に見えるようで、何もかもがひたすら不快だった。

  正直花火なんてどうでもいい。
  人ごみは面倒だし煩わしいだけなのだが、わざわざ会社を休んでまで東京に出て来たリカが、どうしても、と言って聞かなかったのだ。

「あ、見えた! あそこ!」

  思わず声の示す方に目を向けると、それまで音だけだった花火が、ビルの谷間に、確かに連続して確認できた。

「サクちゃん、やっぱり東京の花火は凄いねぇ!」

  しきりに感嘆の声をあげるリカに適当な返事を返して、ほとんど動きの止まってしまった人の流れに溜め息を漏らす。

  ずるずると足を引き摺るように歩く人の流れは、動いたり止まったり、奇妙に統制がとれて見え、いっそ轍か線路が無いのが不思議なくらいだった。

  このまま晴海通りを進めば勝どき、あと少し、橋まで行けば多少は涼しくなるだろうし、もっと良く見えるはずだったが、この調子では辿り着いた頃には花火は終わってしまうだろう。

「やっぱり違うわ! 花火が途切れないもの! 綺麗!」

  花火を図案化した,、淡い色合いの浴衣を着たのリカ……

more...
! 東京湾
大華火祭
中央区の花火大会だったと思います。
銀座から現地まで延々と人の列が続きます。
実は端の上が涼しいし意外とよく見えるので好きでした。
毎年八月の第2土曜日です。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
昔の絵をUPしてみる03 09.05.14
ずいぶん昔の絵です。
細かいところは気にしないでくださいませ。


 
これも古い。
懐かしすぎる。
あうおね……かな?
某ブロガーさんの詩が素敵で、思わず描いてしまった絵。
懐かしいな。
! 道具とか?
水彩と水彩色鉛筆です。クーピー使って水彩を弾いたりって、姑息な技もつかってました。
星はポスターカラー吹いたかな?
あ、コート(名前忘れた)吹いて残して、後で水彩塗ったんだと思う。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
昔の絵をUPしてみる02 09.05.14
ずいぶん昔の絵です。
細かいところは気にしないでくださいませ。


 
うーん……古いです。
あうおねで、猫耳のお題もらって描いたやつですねぇ。
猫娘って感じかな?
このサイトにはぜんぜん関係ない絵だな。
! 道具とか?
水彩と水彩色鉛筆です。クーピー使って水彩を弾いたりって、姑息な技もつかってました。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
昔の絵をUPしてみる01 09.05.11
ずいぶん昔の絵です。
細かいところは気にしないでくださいませ。


 
あうおねでお題をもらって描いたヤツですね。
懐かしい。
! 道具とか?
水彩と水彩色鉛筆です。クーピー使って水彩を弾いたりって、姑息な技もつかってました。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
お絵描きしてみた04 09.05.10
『楽園世界』の艦艇関連の設定情報
かなりの部分で『TRAVELLER』の影響を受けています


元のサイズは900×1200(ピクセル)です
 大型船舶、艦艇の設定です。
 もう少し詰めたいですねぇ……。
 
 !  道具とか?
ペンタブ使って描いてます。
もともとは水彩が好きで描いていましたが、今回はペンタブ使ってます。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
お絵描きしてみた03 09.05.06
『楽園世界』の艦艇関連の設定情報
かなりの部分で『TRAVELLER』の影響を受けています


元のサイズは900×1200(ピクセル)です

小型艦艇の設定です。
楽園世界では、外洋船(恒星間宇宙船)はゲートによって、その大きさが制限されてしまいます。
結果として大型船の航行が可能なゲートルートと、小型船しか航行できないゲートルートでは、その発展に大きな差が出てしまいます。
しかし、逆に、大型船の通行が不可能なゲートを越えた先では、必然的に小型船の活躍の場が拓けることになります。
もちろん、軍関係者には悪夢でしかありませんが……。

 
 !  道具とか?
ペンタブ使って描いてます。
もともとは水彩が好きで描いていましたが、今回はペンタブ使ってます。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
お絵描きしてみた02 09.05.05

まだ下絵の状態です。
人物に着色。



元のサイズは1024×768(ピクセル)です

  配色失敗かなぁ……。
  まあいいか。
  とりあえず人物だけ着色。
  手抜きです。
 !  道具とか?
ペンタブ使って描いてます。
もともとは水彩が好きで描いていましたが、今回はペンタブ使ってます。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
お絵描きしてみた 09.05.03

まだ下絵の状態です。


元のサイズは1024×768(ピクセル)です

 
無くしたと思っていたペンタブのペンが見つかったので、ちょっと描いて見ました。

しかし、難しい!!


自宅のPCは15インチのディスプレイをデュアル(横に2画面)で使っているので、普段の使い勝手は悪くないのですが、いざ絵を描くとなると、ペンタブの仕様と合わず、メチャクチャ使い難いんですよね……。

仕方ないので片方の画面を閉じて、描いていたのですが、とにかく画面がちっちゃい!

めちゃくちゃ疲れました。

とりあえず下絵は終わりで、これから線を確定して、そのあと色付けて、あとは背景作って、重ねて……完成かな???

とりあえず暇な時に少しづつ描いていきます。
 !  道具とか?
ペンタブ使って描いてます。
もともとは水彩が好きで描いていましたが、今回はペンタブ使ってます。

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 
日本国内で新型インフルエンザ? 09.05.01

新型インフルエンザに感染戦した日本人が発見されたらしい。やはり旅行から帰って来たところだそうだが、空港で発見されたわけじゃないっぽいぞ?
水際するなら一定時間、つまり潜伏期間の間は完全に隔離するくらいの事しないと、意味ないと思うけどね?
経済的に無理だろうけどさ?


日本国内でも、新型インフルエンザの患者が発見されたらしいぞ?

WHOが言っている通り、通常のインフルエンザ並みの感染力あった場合――多分あると思うけど――日本国内では最大で2〜4000万人感染者が出る可能性が高いんですよ?

その上で、弱毒の新型が、メキシコで見られたみたいな、1割近い死亡率のウィルスに変化したらって考えると……シャレにならない。


……やっぱり怖すぎるって。


ねー総理、本当に移動制限しなくていいの?

下手するとさ、ゴールデンウィーク明けから爆発感染始まるよ?

ちょうど潜伏期間終わるしね?

ま、正直、知ったこっちゃ無いんだけどね?

 !  WHOによる警戒区分

前パンデミック期
  フェーズ1
亜型ウイルスの存在が確認されているがヒト感染のリスクは低い

フェーズ2
亜型ウイルスの存在が確認され、ヒト感染のリスクがより高い

パンデミック
アラート期
  フェーズ3
ヒトからヒトへの感染は無いか、あるいはきわめて限定されている(家族や身近な接触者等)

フェーズ4
ヒトからヒトへの小規模感染を認めるだけの証拠が存在する

フェーズ5
ヒトからヒトへの相当数の感染を認めるだけの証拠が存在する。早急に大流行への計画的な対策を講じる必要性がある

パンデミック期
  フェーズ6
ひとつの国、もしくは共同体規模での急速的かつ持続的な感染が確認される。流通や交通機関の隔離、封鎖が必要とされるレベル

過去記事
2009.05 →GO
2009.04 →GO
 
 
 

 

 
 
 

 



  FC2のBBSを利用させてもらっています。
 なにかありましたらこちらへ。



メールはこちらから
→Mail Form

 

About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us
copyright(c) 2009 海松房千尋 all rights reserved

inserted by FC2 system