邦浪記− Far The Paradise To The Border −

  Index  
 

小説 Novels
to my books...

楽園@ウィキ Wikipedia
join us!

楽園 Shared Universe
engage!!

ブログ Blog
isn't it?

掲示板 BBS
to connect ...

 

最終更新日
管理者近影(新橋にて)
 

Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


 
新型インフルエンザに指定! 09.04.30

WHOが、件のインフルエンザの名称を、ついに豚インフルエンザから、新型インフルエンザにに変更しました。つまり、豚インフルエンザが、人インフルエンザに変化したことを認めたわけだ。


やっと認めましたね。
なんだろね。

つーかさ、日本政府は絶対に言えないと思うけど、状況考えたら「人の集まる所に出かけるな」それから「あんまり長距離の移動はするな」って、言ったほうがいいと思うんだよね?

みんなさ、日本政府、完全に博打うっちゃってるって気づいてる?

経済危機にあるから、仕方なくって事なんだろうけどさ?


ウィルス、どうやら今月の初めからメキシコで流行はじめたみたいな情報流れてるでしょ?
弱毒性ってことで誰も気づかないうちに世界中に広まってる可能性があるよ?
それが、メキシコで毒性が強まって、初めて人が気づきはじめて……だから今世界に蔓延しているウィルスでは死者も感染者も少ないだけ。

そんな気がする。

先進国で軒並み感染者が発生していて、なんで日本だけが無事でいられるわけがあると思うのか、そっちが不思議。

アメリカから最低でも2〜3日は必要って距離ならまだしも、半日で日本に到着するんだよ?

たとえば空港で感染したら、日本の空港では熱なんてまだ出てない。

日本国内でしばらく動き回ったあとで発病して、発病しても「まさか」って意識が働く。
その場合の行動パターンは、まず医者に行く。それから我慢して部屋でじっとしている。最後に、「そんなはずはない」って思い込んで、無理に外に出かける。

わかる?

だいたいこの3パターンで、最後のパターンの人って意外と多いらしいよ?
そうやって感染が広がるんだから。

ゴールデンウィークだからって、下手に人気の観光地とか行くと、あとが怖いかもよ?

うがいと手洗い、それからマスクは忘れずにね?

 !  豚インフルエンザ
豚は人や鳥のA型インフルエンザに感染しやすい。
通常日本で豚に感染するインフルエンザはH1N1とH3N2の亜種である。
別々の亜種インフルエンザに同時に感染した場合、遺伝子再集合によって、新型インフルエンザが発生する可能性がある。

過去記事
2009.10 →GO
2009.06 →GO
2009.05 →GO
2009.04 →GO

 

 
 

 



  FC2のBBSを利用させてもらっています。
 なにかありましたらこちらへ。



メールはこちらから
→Mail Form

 

About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us
copyright(c) 2009 海松房千尋 all rights reserved

inserted by FC2 system