楽園世界− Far The Paradise To The Border −

Index

F.C.G.S.

種族 race
     
国家 nation
     
言語 language
     
歴史 history
  年表(便宜上西暦で表記)

第一期
西暦2000〜4500

第二期
西暦4500〜5000

第三期
西暦5000〜6000

第四期
西暦6000〜6876


 
 
法律 law
     
文化 culture
     
経済 economy
     
技術 technology
     
軍事 military
     
小道具 gadget
     
大道具 setting
     
     

 

大崩壊以前
Before Great Disintegration
     
地球時代
Before Space Era
     
枢軸体制
     
地球連邦
The United States of Earth
     
宇宙時代
Space Era
     
大航海時代
The Frontier Era
     
大崩壊以後
After Great Disintegration
     
地球系列世界
In The Earth Affiliation
     
統合統治機構
F.C.G.S.
     
地球系列外世界
Outer Earth Affiliates
     
シオーン
Sioon

     
ヴァイレサック
Vwilzack

     
     

 


最終更新日
 
管理者近影(六本木にて)
 

Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

 
 
 
歴史 history
 

遥かな未来、宇宙の彼方で……

西暦2648年。

  『大崩壊』   後にそう呼ばれた未曾有の大災害により、HD(ハイパー・ドライブ)はその機能を発揮できなくなり、人類を宇宙の深遠へと導いた、ゲートとよばれるワーム・ホール、そして、人類社会を結びつけていたアンシブル・ネットワークまでもが失われてしまった。

  最盛期の当時、半径15000光年を誇った、巨大な人類領域は、生き残った僅かなゲート・ルートから、再出発を余儀なくされたのである。
  つまりそれが、 四姉妹(Four Sisters)と呼ばれた四つの安定したゲート・ルートと、分断されたいくつかの短距離ゲート・ルート、そして地球近傍の軌道上に存在した、無数の殖民衛星国家群。とSD(シフト・ドライブ)での通商・交通が行われていた、いくつかの殖民星系である。
 
  再出発の時から4000年。

  ……人類は、無数の困難と絶望の淵から這い上がり、その活動範囲は、いつしか半径4000光年を超える、フラクタルな構造をもつ球形領域にまで成長していた――。
 

 
 


  『大崩壊』と『帰還者』

 『大崩壊』 ―― 人類は、その時を境に、分断された。
  大崩壊以前、人口過剰となっていた太陽系から、新天地を求めて拡大をつづけ、HDの実用化から僅か100余年の間に、人類領域は直径30000光年を越える規模にまで成長していた。
 しかし、全てを結びつけていたアンシブル・ネットワークまでもを失い、人類世界の分断は決定的となる。

 『帰還者』――4000年前の大崩壊の後、銀河系の各地に取り残された無数の人々が存在したが、当時唯一使用可能であったシフト・ドライブ(光速航行を可能とする機関)を使用して、地球へと帰ってきた者達がいた。
  四姉妹とよばれる4つのゲートルート国家は、暗黒の時代の大混乱期に、そうした帰還者達によって設立、もしくは復活された組織であり、現在でも、そうした帰還者達の群れは、FCGSの活力を保つのに必要不可欠といっていいほどの影響力をもっている。
 
 『大崩壊』から4000年の歳月が流れ、地球系列のゲートルートは、フラクタルな構造をもつ、半径4000光年に及ぶ巨大な球形領域にまで成長している。
 
 大崩壊の後、1000年に近い暗黒時代を生き抜き、数次にわたる深刻な内戦とゲート間闘争、ナノ災害による絶滅の危機、さらに2度の停滞期(合計3回存在する)を乗り越え、人類の黄金時代を知る帰還者達によって支えられ、地球系列のゲート・ルートは拡大への活力に満ちている。

  そして、物語は連邦基準暦2200年代、『DawnBaywreath』宙域と呼ばれる、ゲート密度の非常に高い、辺境宙域を中心にして始まる。
 



 

 

  年表(便宜上西暦で表記)

第一期
西暦2000〜4500

第二期
西暦4500〜5000

第三期
西暦5000〜6000

第四期
西暦6000〜6876


 
 

 



  FC2のBBSを利用させてもらっています。
 なにかありましたらこちらへ。



 

About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us
copyright(c) 2009 海松房千尋 all rights reserved

inserted by FC2 system