楽園世界− Far The Paradise To The Border −

Index

F.C.G.S.

種族 race
     
国家 nation
     
言語 language
     
歴史 history
     
法律 law
     
文化 culture
     
経済 economy
     
技術 technology
     
軍事 military
     
小道具 gadget
     
大道具 setting
     
     

 


大崩壊以前
Before Great Disintegration
     
地球時代
Before Space Era
     
枢軸体制
     
地球連邦
The United States of Earth
     
宇宙時代
Space Era
     
大航海時代
The Frontier Era
     
大崩壊以後
After Great Disintegration
     
地球系列世界
In The Earth Affiliation
     
統合統治機構
F.C.G.S.
     
地球系列外世界
Outer Earth Affiliates
     
シオーン
Sioon

     
ヴァイレサック
Vwilzack

     
     

 


最終更新日


 
管理者近影(六本木にて)
 

Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
MSNボットチェッカー

 
 
 
  文化 culture  
 
 概要
 

地球系列の文化的特徴は、多様な単一文化にあるといえる。
星系毎に異なる言語、文化と価値観が存在し、普通に考えたらあっという間に分裂してしまいかねない世界を、アンシブル・ネットワークとFCGSが結び付けている。

大半の星系では、人々は二つ以上の文化に、同時に晒されて生きているともいえるが、同時に二つ以上の文化を、素直に別のものとして受け入れ、矛盾を起こさずに生きる術を身に着けているのだともいえる。
 
地球系列のゲートルートには、他にも大きな特徴がある。
ひとつは、地球時代から連綿と続く、一つの歴史の中で生まれたもので、これは常時、帰還者達によって2600年代の言語、文化、価値観への回帰圧力を受け続けているもの。
しかも、当時の地球人には、多数の不老化人が含まれていたため、文化的には下手をすると2100年代の記憶を保持している者も多く存在し、いうなれば、地球を支配していた枢軸体制が生み出したものとなる。
途中幾度となく発生した絶滅の危機や、数度の停滞期、そして暗黒期を生き延びたとはいえ、というより、そうした危機があったからこそ、地球系列の主要言語は英語と日本語であり、多分に混血が進んでいるとは言え、未だ日系星系には『天皇家』の子孫すら存在しており、実際に『天皇』を政治的な代表(実権の有無はともかく)としている星系すら存在している。
一応地球系列では、途中の停滞期や暗黒期を含む、6000年に及ぶ膨大な歴史の全てを保持しており、自分達こそが地球系列の正統であると自負しているが、実際には、二度目の微細機械群の暴走と混乱、そして大規模な内戦の末に始まった、1000年にも及んだ暗黒期の頃に、一度その歴史を途絶えさせてしまっている。
そこから復活への道を歩む事ができたのは、全面的に帰還者たちがいたからに他ならない。

もうひとつは、大崩壊の後、地球時代の歴史と記憶を失い、新たな世界で、全く別の歴史を生きる事で生み出され、ゲートルートの復活と開発によって、再び地球系列に再統合された『孤児』的な文化である。







 
     
     
page top

 



  FC2のBBSを利用させてもらっています。
 なにかありましたらこちらへ。



 

About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us
copyright(c) 2009 海松房千尋 all rights reserved

inserted by FC2 system